ゆめ日記

香水の感想をポチポチと

南の国から

久しぶりにブログを再開しようかと…

御存知の方もいらっしゃいますが昨年の11月から私、マレーシアに移住致しました。

子供の頃から海外で働きたいなぁとぼんやり考えていて、なるべく早いうちに行動に移そうと思った結果がこうなりました。

そんな前置きはさておいて、マレーシアの香水事情について何となくわかって来た事を2つ書いてみたいと思います。

ニッチフレグランスは日本より安い。

勿論ブランドによって差はありますが、大体4〜5000円は安いですね。生活費が日本と比べるとかなり安いのでそう感じているのかもしれませんが…。逆にファッションフレグランスは日本の方が安いですね。ミスディオールを例にすると、マレーシアの方が3000円ぐらい高いかな?

ウード系の香水が豊富

ムスリムが多い関係でしょうかね?大きなモールに行くと、アラビアンウードのお店が大体入っています。後、アムアージュも3店舗ぐらい見つけました。

今まで、こういった系統の香水を試したことがないので

新規開拓していこうと思います!

休みを近いうちに何処かでとって、シンガポールに香水買いに行こうかなとも考えています。ルラボとかルタンスとか…香水の為に働いているというか生きているといっても過言ではないですね。

またポツポツと書いていけたらなと思っています。