ゆめ日記

香水の感想をポチポチと

HEELEY Cardinal

Cardinalとは日本語で枢機卿という意味。

ローマ法王の補佐をする立場にある役職だとか…(あまり詳しくない)

 

さて、香りの構成は

T:インセンス ホワイトリネン べ.ローズ

M:ラブダナム フランキンセンス ミール

B: グレーアンバー ベチバー パチョリ

(公式HPより)

 

インセンスとラブダナムの伝統的な調香とホワイトリネンの香りが特徴的。公式HPにも男性だと若い聖職者のイメージ、とあります。

 

実際に肌にのせてみると、私の肌ではインセンスが全面に出てきます。

インセンスとあるので、穏やかで教会や寺院を訪れたときのような静かさがあるのかなと思いきや、結構はっきりした香り方をします。なるほど、若い聖職者をイメージしたとあるのも納得出来ます…。

 

インセンスをメインにした香水で、セルジュ・ルタンスのDe Profundisも所持していますが、

Cardinalの方がインセンスをより強く感じます。ルタンスの方は菊やバイオレットも調合されているので、どちらかというとフローラル寄りかと思います。(個人的な感想です)

 

私のイメージとしては、同じ教会を訪れるとしても、ルタンスの方は死者を偲ぶ葬式の為に来た、ヒーリーは自己を高める修行をする為に来たといったイメージを抱きました。

 

お香が好き、興味があるという方にお勧めします。

個人的には、癖があるなと感じたのでフルボトルでの購入は見送ろうと思ってます…。

 

ヒーリー公式HPより参照しました

http://www.jamesheeley.com/en/

 

f:id:yume_asaki:20180111221615j:image